本来の自分として生きるススメ

令和の時代は、一人一人が本来の能力を発揮して自分の使命を全うすることによって、無支配で調和した社会を実現できる時代です。 そんな令和の時代を本来の自分として生きて幸せになるためにはどうしたらいいのかについて私の実体験から効率的な方法をお話します。

末尾の数字で受け取る神秘のメッセージ

「天上数」と「地上数」の末尾には、必ず1~9の数字があります。これは、「数秘術」の基本数で、それぞれに神秘的な意味を宿すもの。1~9の基本数の意味を理解し、自分のシンボルに隠されたメッセ―ジを読み解いていきましょう。
 

末尾1

何もない所に何かが生まれるーそんな「始まりを」意味する数字です。「神」や「太陽」のエネルギーを有すると同時に「パイオニア」「意思」「独立心」といった一面も持っています。


末尾2

一本の線によって良悪、裏表、明暗など物事を二極化する性質を持つ二つの数字の中には、陰陽の調和も内包されています。そのため、二つに分かれたものを1つにまとめる役割を持っているのです。


末尾3

この世に最初に存在した多角形である三角形を象徴に持つ数字。仲間を集めるエネルギーを有し、「活動」「交流」「創造性」を意味しています。キリスト教では三位一体の紙を表す数字でもあります。


末尾4

4という数字の象徴である四面体は4つの三角形の集合体で、この世で最も安定した形。立方体として次元の変化も表します。「几帳面」「完成」などの性質をもち、キリストや自然とも関係しています。


末尾5

物事を変換させるエネルギー「再生」と「破壊」を意味します。五芒星や五角形、ピラミッド、花弁の数と縁があります。この世で最も美しいと言われている「√5」の黄金比とも関係が深い数字です。


末尾6

上向きと下向きの三角形が融合して出来上がる六角形と縁の深いこの数字は「安定」「調和」「愛」を意味しています。揺るぎのない案手下形の中に調和が生まれ、調和の中から愛が生まれます。


末尾7

七角形や北斗七星の図形の象徴である7は、神を表す3の数と地上を表す4の数の結合を表す神聖な数字です。星、虹、光の七色、月の周期や一週間の日数、チャクラの数とも通じています。


末尾8

この数字の象徴である八角形は「土台」「安定」を意味すると同時に「完全」という要素も含みます8×8=64の数字は、人間の遺伝子の数であることから、創造のパワーも秘めています。


末尾9

精神分析に用いるエニアグラムや九角形を象徴に持つ形は、トリニティ(三位一体)を表す3を二乗した聖なる数字。「精神性」「成就」そして「正義」を包括するパワーを司っています。

本日も