本来の自分として生きるススメ

令和の時代は、一人一人が本来の能力を発揮して自分の使命を全うすることによって、無支配で調和した社会を実現できる時代です。 そんな令和の時代を本来の自分として生きて幸せになるためにはどうしたらいいのかについて私の実体験から効率的な方法をお話します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しい時ほど大きく転換する時です その2 情報を変える

前回の動画では、現実創造の三角形のお話をしました。 現実創造のもとは「情報」だということはご理解頂けたと思います。 では、本来の自分として生き幸せになるためにインプットしなければならない情報とはどんな情報なのでしょうか? 本日はそのことについ…

苦しい時ほど大きく転換する時です

現在、コロナによって苦しい状況に置かれている方は多いと思います。 しかし、そういった苦しい時ほど人生を転換できる時なのです。 実際に私も事業がうまくいかないというとても苦しいことを経験したからこそ人生を大転換することができました。 それも48歳…

まともな見方をしよう

毎日報道されているコロナ報道ですが、1月7日にNHKから、ある記事が出ておりました。それはどういう記事かといいますと、この時期のインフルエンザの感染者の数が69人ということです。国立感染研究所に届け出が行くわけですけども、毎年1万人から10万人の届…