本来の自分として生きるススメ

令和の時代は、一人一人が本来の能力を発揮して自分の使命を全うすることによって、無支配で調和した社会を実現できる時代です。 そんな令和の時代を本来の自分として生きて幸せになるためにはどうしたらいいのかについて私の実体験から効率的な方法をお話します。

思い通りの人生を歩むためには潜在意識のケアが必要

前回から引き続き本日は、丸山医師がお話しする「潜在意識」についてお話しします。

丸山医師が開発した、以前ご紹介したクスリ絵や、これからご紹介するであろうカタカムナを活用するには、潜在意識について理解することが大切だと丸山医師は言います。
丸山医師が考える「潜在意識を癒し、一つになる七つのコツ」を一緒に学んでいきましょう!(^^)!

本日のコツは、
「日々潜在意識のケアをする」
です。


----------------------

思い通りの人生を歩むためには、潜在意識との関係がとても重要な役割を果たします。

物事は、顕在意識が願っただけで成就することは難しいです。
潜在意識が願ったことのほうが現実として目の前に現れやすいのです。

物事が思い通りに進まない人は、潜在意識との関係に問題があります。
まず、自分の中にもう一つの別意識、潜在意識がいることに気が付いていません。
その結果、潜在意識と顕在意識のコミュニケーションが取れないのです。

うまくいっている人の場合、潜在意識と顕在意識の関係が良好で、そのため潜在意識が顕在意識の願いを聞いて、それを叶えてくれます。

常日頃から潜在意識の存在を無視したり、潜在意識のケアを怠っていると、顕在意識の思いを潜在意識は簡単には聞き入れてくれないです。まるで言語が異なる者同士が話すように、言葉や思いが簡単に通じなくなります。

例えば、自分という顕在意識はひそかに恋焦がれている女の子と付き合いたいと思っています。
しかし、潜在意識は自分の思いを聞いてくれません。
日頃から潜在意識のケアをしていないがために潜在意識は「自分には関係ない」と、すねたりそっぽを向いたりして、顕在意識の思いを叶えようとはしてくれません。

更に、顕在意識である自分の言葉の意味を反対に捉えることもあります。
例えば、顕在意識が「お金持ちになりたい」と思う時、その根底には、「今の自分はお金に恵まれていない」「貧乏だ」という強い気持ちがあります。
すると、潜在意識は顕在意識の「お金に恵まれていない」という根底の思いを叶えてあげようと頑張ってしまうのです。
結果として「お金に恵まれていない」という状況が続くのです。
こういった場合には「お金持ちになりたい」と願うより、「~なので、これくらいのお金が欲しい」と思ったほうが、潜在意識には理解されやすいです。

潜在意識は寂しがり屋なので、時々しか潜在意識のほうを向いてくれない人には、そっぽを向いてしまう傾向があります。
更に、顕在意識が自分の欲や思いばかりを潜在意識に押し付けていると、潜在意識は子供のようにイヤという態度を取り始めます。
一旦へそを曲げると、「有難う」と感謝しても簡単には振り向いてくれなくなります。
また、困った時だけ潜在意識にアクセスしようとする人もいますが、そういった態度は潜在意識を著しく傷つけてしまいます。

潜在意識とアクセスするには、まるで自分の子供を育てるような愛情が必要になります。

潜在意識は、愛のある言葉の他に、色、形、図形、光が好きです。
だから、カタカムナやクスリ絵、立体クスリ絵を潜在意識にアクセスする時のツールに使うのも一つの方法です。
特に、カタカムナは潜在意識が大好きな言葉です。
カタカムナウタヒを五・七・五調で唱えると潜在意識にとって子守唄のように聞こえます。
カタカムナウタヒを童話のように歌ったり、カタカムナの図像に塗り絵をしたりすると、どんなに顕在意識と分離していても潜在意識は「なんでこの言葉知っているの」「なんでこの図形知っているの」と思って、顕在意識のほうに注意を向けてきます。
顕在意識が自分と繋がろうとしてくれることに嬉しくなり、「自分」という顕在意識の思いに耳を傾け始めます。
そして、顕在意識が潜在意識を常に意識していると思うようになります。
まるでアラジンの魔法のランプのような力を持つ潜在意識と完全に繋がると、顕在意識の思いが急に叶いやすくなります。
潜在意識は、時に人生の道しるべや地図に、経済的な問題を解決する銀行に、癒しの光を出して病気を治してくれる病院にもなります。
自分を支えるかけがえのないパートナーでもあります。

普段から潜在意識に声をかけ感謝をしたり、一心同体であることを日頃から意識すると、潜在意識は喜んで頼みを聞いてくれます。
誰よりも頼りにできるパートナーになるのです。
顕在意識の人生において、スーパーマンのような働きをする潜在意識と一緒に歩むと、人生が楽しくハッピーになります。

今まで潜在意識とコミュニケーションをとっていなかった人の場合、毎日ハートに手を置いて「潜在意識さん、今日まで気づかなくてごめんなさい。これからは大切にするから許して下さい。有難う。愛しているよ」と声をかけるといいです。
たとえ今日うまくいかなくてもずっと毎日やり続けていくと必ずアクセスができるようになります。

顕在意識の「自分」が潜在意識に気づかず大切にしないと、潜在意識の力が弱まります。
すると霊のように他から憑依してくるようなものに取りつかれることがあります。
そうなると人は本当の自分とは異なる性格になったり怒りっぽくなったりしてしまいます。
本当の自分でいるためには、潜在意識がその力を十分に発揮できるようにすることが大切になります。
潜在意識の力が強いと、そんな時でも、霊やマイナスの意識体を外に追いやることができます。
潜在意識はまさに私達の守護神でもあります。

潜在意識には、私達を正しい方向に導く働きもあります。
何か起こった場合は、潜在意識にどうしたらいいのか聞いてみます。
何か起こった場合は、潜在意識にどうしたらいいか聞いてみます。
「愛しています。有難う」と感謝していたら潜在意識が次にすべきことを教えてくれます。
潜在意識のケアが何よりも大事なのです。
疲れている時、思うように事が運ばない時、人間関係で悩む時などは、是非潜在意識に意識を向けてみて下さい。

----------------------

潜在意識を無視して生きていた昔の私は、顕在意識の「自分」だけで生きようとしていました。
だから生きるのが辛らかったんだと思います。
そんな私が、潜在意識が別意識だと認識して、初めて潜在意識にアクセスできた時、私は、今まで感じたことがない「大安心」に至りました。「一人じゃない、もう大丈夫」そう確信できたのです。

それから顕在意識と潜在意識がどんどん調和していくにつれ、自然と幸せになる事ができるようになりました。
そんな私の体験から、「潜在意識大調和プログラム」を提供しようと思ったわけです。

ご興味がありましたら是非一度プログラムの内容をご覧下さい。

https://www.nasuloha.net/OriginalOneself/senzaiishikidaityouwa.html


本日も最後までご覧頂き誠に有難うございます。
またブログでお会いしましょう~(^_-)-☆