本来の自分として生きるススメ

令和の時代は、一人一人が本来の能力を発揮して自分の使命を全うすることによって、無支配で調和した社会を実現できる時代です。 そんな令和の時代を本来の自分として生きて幸せになるためにはどうしたらいいのかについて私の実体験から効率的な方法をお話します。

平成は身体のデトックス、令和は意識のデトックスの時代

デトックス(解毒)という言葉が一般的になってかなり経ちますが、デトックスというと体のデトックスというイメージがある方が多いのではないでしょうか。

現代人の食生活というのは、高カロリー、高脂肪、糖の過剰摂取、添加物などの化学物質を体内に入れているため、一般的な食生活をしていると日々体の中には毒素や老廃物がたまっていきます。
それらを排出するために、ファスティングをしたり、デトックス効果のあるものを食べたりすることは、美と健康を意識している方なら実践していることでしょう。 

実は、意識についても同じことが言えるのです。 

現代人は毎日膨大な情報を意識の中に入れています。
ネット社会になった現代は、雑誌や本、テレビやラジオといったものから得られる情報に比べると何千倍もの情報を日々意識の中に入れています。
それらの情報の中には、あなたが本来の自分として生き幸せになることを邪魔している情報があり、その情報によってあなたは本来の自分として生きることができず苦しんでいるとも言えるのです。 

私がいつも言っております、現実創造の仕組みを思い出して下さい。

現実を創造しているのは情報です。
その情報から意識ができています。
情報からできている意識からその情報に見合ったエネルギー(周波数・波動)が発せられ、そのエネルギーに見合った現実が創造されています。 
 
量子力学的に言えばすべては素粒子でできており、その素粒子は振動しています。
その振動が波動・周波数であり、それらからエネルギーが発せられています。
素粒子は固有の波動・周波数によって固有のエネルギーを発していますが、それらは同じエネルギーを発している素粒子同志が引き合い、この現実のあらゆる生命体や物質を創造しています。 
 
つまり、あなたの意識の中にある情報が発しているエネルギーによって現実が作られているのです。 
 
例えば、お金に関して、 
 
・お金は汚いものだ。
・お金持ちは絶対に悪いことをしている。
・私が大金を稼げるわけがない 
 
なんて情報を持っていたら、お金に縁遠い人生になってしまうでしょう。
なぜなら、お金に対して否定的な情報しか意識の中にないので、そのお金に対する否定的な情報が発するエネルギーに見合う現実が創造されるからです。 
 
ということは、自分の中にある情報を変えれば、創造される現実も違ってくるということですね。 
 
確かにその通りなのですが、先に申しました通り、現代人は膨大な情報量を日々意識の中に入れているため、必要のない情報、あなたの幸せを邪魔する情報が無意識のうちにどんどん入ってきているのです。
その不必要な情報をうっ滞情報といわせて頂きますが、そのうっ滞情報をまずは手放さないことには、いくらいい情報を入れても、そのうっ滞情報があなたの意識の中にある限り、邪魔をしてくるのです。 
 
例えば、新しいことにチャレンジする場合、うっ滞情報のない人は純粋に新しいことへのチャレンジを楽しみ、そして結果を出します。
でも、うっ滞情報がある人は、「私にできるかしら」「こんなことやっても無駄なんじゃないか」というような意識が働き、その意識がチャレンジを拒んだり、チャレンジしても結果が出なかったりするのです。 
 
だから、まずは、あなたの中にあるうっ滞情報をデトックスする必要があるのです。 
 
じゃあ、どうやって? 
 
こちらのブログでもご紹介していきますが、宜しければ、弊社ナサラハ株式会社のホームページをご覧下さい。